無料相談~契約まで
相続発生後の手続きは何から始めたらいいのか、相続税の支払いは発生するのか等、お気軽にご相談ください。 なお、ご相談は基本的には弊社にご来社いただいておりますが、もしご希望がございましたら出張相談も対応いたします。 初回の無料相談の後に業務内容、報酬のお見積書を作成致しますので、次のステップに進む場合には、着手金(報酬の一部)と不動産名義変更手続きに必要な収入印紙代等実費費用をお支払いいただき、手続きに必要な詳細調査を進めてまいります。
初回無料相談時にお預かりした資料を基に、後日「お見積書」を作成し、同時に、財産目録や手続きのスケジュールのご説明、相続税の概算金額シミュレーションを作成しご説明をさせていただきます。 業務内容、お見積り金額をご確認いただき、業務をご依頼いただければ、委任契約書に調印頂き、ご契約、正式に業務開始となります。 もちろん、業務内容、報酬のお見積書をお持ち帰りいただき、後日ご連絡いただいても構いません。
契約~手続完了まで
ご契約後、戸籍を取得し、相続人を確定します。
財産目録を参考に、相続人様間で遺産分割の方法をご検討ください。納税資金の確保、二次相続対応等も考慮した分割案のご相談も承ります。 遺産分割方法の決定後、遺産分割協議書を作成しますので、相続人の皆様に署名・捺印をしていただきます。 完成した遺産分割協議書と各書類をそろえ、各種名義変更の手続きを進めていきます。
報酬については着手金と事前にお支払いただいた実費を除き、すべての手続きが終了したのちにお支払いいただいております。請求書には、登記費用、印紙代等の実費精算書も添付します。請求書がお手元に届きましたら、指定した期日までにお振込をお願いします。 各手続きが完了しますと、当社の業務は終了です。
各手続きを終えたことのわかる相続手続きの業務完了書類一式をお引き渡し致します。
善は急げです。相続が発生されましたら、まずはお電話かメールにて無料相談をご利用ください。
お電話での無料相談
フリーダイヤル 0120-046-040
※受付時間は、10:00~20:00です。平日夜間・土日も事前予約で相談可能です。
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