先日、あるお葬儀屋さんとお話をしていましたら、
「葬儀だけでなく、アフターフォローをしっかりしていきたいんです」と
社長さんはおっしゃいました。

葬儀や法事を執り行うだけではないんですね、
・死亡届を出す
・送り迎えをする
・ご親族様の宿泊先の手配をする
・7回忌までお花をお送りする
・多くの悩みを聞いて差し上げる
・可能な限り手続きのサポートをする
など、とても親切丁寧にサポートされている結果、
ずーっと頼られるそうなんです。

そうですよね、やはり親身になってどこまでご遺族様と接することができるのか、
お話をしていてとても勉強になりました。

嬉しかったことは、
「葬儀が終わった後の手続きの質問に答えられることが少なかったので
七條さんと出会えてよかった。これからもよろしく。」と言っていただけたことです。

しっかりお手伝いさせていただきます!

今後とも、よろしくお願いいたします。