保険屋さんと一緒に、元気な高齢者さんにお会いしてきました。
一代で会社を築き上げ、現在は会長さんです。
お仕事は長男さんに任せてあり、急成長中の会社さんです。

なぜ、私がお伺いをしたのか。
それは、「よりよい財産の引き継ぎ方をご理解いただきたかったから」、
です。
保険の営業さんはもう何年ものお付き合い、
家族揉めることなくスムーズな相続をしてほしい、という思いから
同行させていただいたのです。

やはり、保険屋さんが話す内容となると「保険を売る」と思いがちですが、
その営業の方はそうではなかったのです。
お客様のために何が一番なのか。
ここが一番大きなポイントですね。

元気な高齢者の会長さんは本当に素晴らしい方で
日々勉強、努力をされていらっしゃいました。
わたしが学ぶことも多かったです。
もっともっといろんなお話をしていく中で
会長さんにとって、またご家族様にとってよりよい生前の対策のご提案を
していきたいと思っています。

引き続き、よろしくお願いします。