昨日、横浜では雪が降りました。
朝、6:00の時点では降っていなかったのに、
7:30頃にはすでに大粒の雪。ビックリです。

前日からテレビでも言い過ぎでは?と思うほどの注意喚起がありましたが、
いつも通りあまり降らずに終わるのかな~なんて思ったら、
朝から夕方近くまで雪がしんしんと降っていました。
テレビを見ているだけだとものすごく大雪で、
さすがに離れて生活している実家の母親から「大丈夫?」と電話があったほどでした。

わたしはありがたいことに両親とも元気でいてくれています。
離れたところにいて、なかなか会うことができませんが、
雪がふったとき、地震があったとき、電車が止まったニュースが流れたとき、
などはだいたい電話で話をするようになりました。
こういうとき、テレビで情報が流れるってありがたいな、と実感します。
携帯電話という便利なものができ、Facebookなどのインターネットを使った情報発信元がある
世の中ですが、やはり心温まるものってアナログなものもあるのかな、とも思っています。

ふとした時に手紙が届く、お花が届く、こういうのって嬉しいですよね。
わたしは今年の年賀状は手書きにしてみようかと思っています。

わたしからの年賀状が届くのを楽しみにしていてくださいね♪